ねごとラストライブ@Zepp DiverCity東京

行って参りました。私にとっては去年の西永福のライブハウス以来のライブ、ねごとの12年間の集大成のような、盛りだくさんの内容でした。チケットは完売で、思っていたよりも女性客が多かった(全体の2割程度?)のが印象的でした。

ラストにも関わらずメンバーは実にさばさばとした表情で、
「思う存分やり切った!」
という充実感に溢れているように感じました。ステージにはスクリーンもあり、
曲によっては映像が流され、雰囲気を盛り上げていました。
ライティングなども凝っていたし、最後に銀のテープが発射されたのにも驚きました。
この様子はBlu-rayで発売されるとのことなので、楽しみに待ちたいと思います。

これでこのメンバーでのライブが見られなくなるのは悲しいですが、
次の活動へのステップだと思って前向きに考えるようにしようと思います。
ボーカルの蒼山幸子さんは0月にソロでライブをやるようなので楽しみです!

 以下メンバーのTweetなど。

“ETERNALBEAT

“ETERNALBEAT" TOUR 2017(Blu-ray Disc)

 

 ※この映像を見ながら余韻に浸っています。