暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

 

東京は暑い日が続いています。
私の住むアパートは断熱など全く無いようで、エアコンを効かせても室内はかなりの暑さ。私も少々ばて気味で、昨日は仕事を休んでしまいました。


あと10日ほど経つとこの暑い日々も徐々に和らぎ、秋が来て私もついに50歳になります。

子供の頃に思っていた50歳の私は、家族を持ち、社会的にも重要な地位に就いていると思っていました。
現在の私はそれとはほど遠い状態ですが、日々与えられた仕事に最前を尽くしています。

衣食住が整い仕事にも恵まれているのですから、幸せだと思った方が良いのかも知れません。
残りの人生も色々あるとは思いますが、目の前のことをひたすらこなして行きたいと思います。
暑さにはお気をつけて、良い夏をお過ごし下さい。