もうすぐメガドライブミニ発売

sega.jp

セガの名機、メガドライブを復刻した「メガドライブミニ」。42本のゲームソフトを内蔵して1万円以下という破格のお値段で、もうすぐ発売です。
メガドライブは私が初めて買ったゲーム機です。大学生の頃、ソニック・ザ・ヘッジホッグと一緒にゲームショップで買いました。ソニックシリーズは勿論、「レンタヒーロー」「ぷよぷよ」等など、ひたすら遊びまくりました。学生時代は時間にも余裕が有り体力もあったので、今よりもゲームに没頭できました。最近はそれらが減ってしまったので、山のようにやりたいゲームがあっても、悲しいことになかなか出来ません。

当時感動したグラフィックも、今見るとかなりしょぼいです。私も今これらのゲームをやるのは、少々キツいかも知れません。PS4の綺麗なグラフィックとサウンドに慣れてしまうと、厳しいですね。買ってやってないゲームも結構あります。

私も買おうと思ったけど、結局様子見にすることとします。