秋の味覚

 
近所のスーパーで安売りしていたので、今シーズン初の秋刀魚を頂きました。
サイズは細目で脂の乗りは少なめでしたが、塩と片栗粉を付けバターを溶かしたフライパンで
じっくりと焼き、醤油を掛け頂いたら美味でした。グリルで塩焼きにすると脂が飛び散って
後始末が大変ですが、この方法だとその手間が無くて楽です。
 
最近は梨も安くて大きなものが売られているので、よく買って来ています。梨のあの歯触りと溢れる果汁の爽やかな甘さは、他の何物にも代えがたい味です。日に日に秋が深まり寂しくなってはいますが、食べ物が美味しいのは嬉しいものです。
 
病気や災害、経済的困窮などで苦しんでいる方が多い中、こうして平穏無事に暮らせることに感謝しています。
 
Amazon Music Unlimitedで聴いた、くるりの新譜「ソングライン」。
今回は重ためなロックのアルバムといった趣でした。プログレっぽいインストもあったりして、さすが音楽の幅が広いなと感じました。聴けば聴くほどはまりそうです。 
ソングライン <通常盤:CD>

ソングライン <通常盤:CD>